2030年12月31日

お知らせ

まだ何にも出来てませんが一応新しいブログを開設しました。


シン様でござる!U


ここはここで残しておきますので日付がすごいことになってます。(笑)

これからは新しいブログの方を更新していきます手(チョキ)




ニックネーム シンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

お知らせ!

かわいいここのブログのディスク容量が一杯になりそうなので

ただ今、お引越しを考えております。

容量を追加して、ここでも継続できるのですが

他も探してみようと思ってます。



移転が決まりましたら、またお知らせしますので

しばらくの間、ここのブログはお休みいたします。






ニックネーム シンママ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

フーちゃん、必見よ〜♪

YouTubeで見つけたんだけど、「キャッチ」のスロー再生してます。

メインは「犬が水を飲む瞬間」なんだけどね。

*音出ます。英語のみ。


A Drinking in Slow Motion







とりアタマさん、これをフーちゃんに見せて

「特訓」頑張ってくださいGood
ニックネーム シンママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

シン様の食事風景







以前は全部食べ終わるまで30分程かかってましたが



最近は15分程で食べるようになりましたClap



相変わらず、寝食いでございます。




ニックネーム シンママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

爆走

今日は山田公園に行って、シェルティのマックス君に会いましたるんるん

08090301.jpg





公園内でワンコだけになったので久しぶりにノーリードにして

爆走したシン様ダッシュ(走り出すさま)

公園の土の上とはいえ、爪が割れる持病をお持ちなので

あまり激しく走るのは心配だったのですが・・・

08090302.jpg

やはり爪は割れているというか裂けているのですが出血はなし。

通常のワンコの爪に比べれば、シン様の爪はかなり痛々しいのですが

逆にあれだけ走ったのにこの状態で済んだというのが母の感想。

(以前は必ず出血していました)




ただ、この状態にまでなったのが


抗生剤の薬のお陰なのか?


自然治癒なのか?




判断が難しいところです。



ニックネーム シンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

耳毛

半年前のシン様の耳毛下

08031604.jpg

ツルッツルでしたもうやだ〜(悲しい顔)



やっと産毛が生えてきましたClap

08090202.jpg



シン様の耳毛はロン毛のハズなんです。

あと1年くらい、かかるのかな〜


ニックネーム シンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

暑い

9月になったというのにまた暑くなって「夏」になりました晴れ




やっと海外サッカーサッカーが開幕しましたがバルサとレアルMは負け

ユーべはドローと波乱の幕開けとなりました・・・アカンがなもうやだ〜(悲しい顔)




今日は夕方のお散歩で久々にルルちゃんに会いましたるんるん

08090101.jpg




フランちゃんと上手にご挨拶揺れるハート

08090102.jpg




シン様も嬉しそうるんるん

08090103.jpg




帰り道・・・

08090104.jpg

銀ちゃんのカメラ目線がすばらしいですGood

小麦君は「禁断の恋」に目覚めたのでしょうかexclamation&question




しかし、暑い、蒸し暑いです。

しばらく残暑は続くのでしょうか・・・
ニックネーム シンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

大暴れ〜

今日の朝のお散歩は雨でなし。(ホンマに雨だったのよ)

夕方は雨は上がったと思って外に出たら少し降っていて

シン様はお散歩に行く気マンマンだったので母は傘をさしながらお散歩ダッシュ(走り出すさま)



しかし、雨は本降りにならず小雨程度。

お散歩中は傘をさしても閉じてもジャマになるので

シン様に持っていただきました。

08083001.jpg

でも、これはこれでシン様は傘の幅がわかってないので

あちこち、ぶつかったりして危険でした顔(汗)




いつも通り、とりアタマさんのお家まで送っていくと

小麦君と小麦母様と合流。

久しぶりにお家の中で遊ばせていただきましたるんるん




08083002.jpg




フランちゃんと小麦君のバトル開始ダッシュ(走り出すさま)

08083003.jpg




お次は、フランちゃんとシン様のバトルダッシュ(走り出すさま)

08083004.jpg




キャーexclamationシン様のそのお顔は何ですかーーーexclamation&question UP画像下

08083005.jpg

こ、怖すぎです。こんな子に育てた覚えはありませんもうやだ〜(悲しい顔)





大暴れした後、やっと落ち着いたシン様。

08083006.jpg

ちゃうちゃうexclamation フランちゃんのベッドです。




小麦君にいたっては・・・・

08083007.jpg

マジで爆睡してました眠い(睡眠)





お3方とも落ち着いたので、隔離されていたアビ様が登場しました。

08083008.jpg

シン様とは久々のご対面です。…o(;-_-;)oドキドキ♪

かなり接近してご挨拶しましたが何事もなく終わりました。(´▽`) ホッ




この後もアビ様はお寛ぎのご様子で何よりでございました。

08083009.jpg




久々にお邪魔してシン様はかなり楽しかったようです。

ありがとうございましたるんるん




ニックネーム シンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

保護犬のお知らせ

かわいい この記事はしばらくの間、TOPに掲載します かわいい



2008年8月29日(金) 追記

詳細はまだお知らせできませんが一先ず里親募集を中止いたします。

上記、日記の日付も本日8月29日付に変更します。

詳細がわかり次第、お知らせいたします。





2008年6月30日(月) 追記


里親募集に変更になりました。


詳しくはとりアタマさんのブログ

アメリカン・コッカー「ガリレオ」君。里親募集。」をご覧ください。






2008年6月27日(金) (上記の日付は無視してください。)

とりアタマさんのブログでも紹介されています。



以下 コピペです。


保護犬のお知らせです。

勝生君のママの友人の方が、2週間ほど前、芦屋市にて

アメリカン・コッカースパニエルの男の子を保護されました。




__ISO-2022-JP_B_GyRCTEI7UiRBJGMkcxsoQi5qcGc___.jpg



犬種が犬種だけに、迷子犬なのか放棄犬なのか判断しにくいところですが、

各方面に届出をしても、今だ飼主さんからの連絡はないそうです。


とりアタマ地方に住んでいる方で、何か情報をお持ちの方、

コメントよろしくお願いします。


また、飼主さんが見つからないとすると、里親さんを募集することになります。

詳しい状況はわかり次第アップしますが、里親さん募集の

ご協力もどうかよろしくお願いします。




現時点でわかっていること。

未去勢のオスのコッカースパニエル。上の写真は、多分毛刈りをしてますね。

仮の名前は「ガリレオ」君です。

推定2歳くらい。

人も犬も大好きな明るい性格。ペットシーツで用も足せます。

ただ、辛い目にあったせいか、現在少々分離不安の症状が出ているようです。

また追加記事を出すことになると思います。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こちらのコメント欄でも結構ですので、情報をお持ちの方

よろしくお願いいたします。



ニックネーム シンママ at 00:00| Comment(3) | レスキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れた・・・

今日は天気予報では雨雨だったのですが

お散歩時間になると雨が止むの・・・

で、お散歩に行く用意をしているとまた雨が降ってきて

町内会1周の簡単なお散歩だけとなりました。




お散歩に行く前にまだいつも通りのお散歩と思っていたので

シン様に「レスキューレメディ」を飲ませました。

(人通りの多い所を歩くと思っていたからテンションを上げようと思って)

それがトイレだけの簡単なお散歩となってしまったので

お散歩を終え、お家に帰ってきてもテンション上がりっぱなしのシン様グッド(上向き矢印)





今日は久しぶりにお家の中でシン様と大暴れダッシュ(走り出すさま)

母の方がクタクタになりました顔(汗)

母がギブしたので仕方なくバリケンに入ったシン様。

08082901.jpg

まだまだ体力が余っている様子です。

ですが、明日も雨みたいですよ・・・・






ニックネーム シンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする